« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

あしたは32nd.TSMです!

お天気がちょっぴり心配でしたが、現時点ではrainマークは消えて終日曇りの模様です。特に午前中は問題なさそうですね。

さて明日のSecretSSについてですが、お知らせしていますように参加希望者は嵐山・清滝入口からパークウエイに入場しまず小倉山展望台駐車場にて受付をお願いします。参加費は1,000円。筆記用具、ストップウォッチそして計算機があれば便利です。ストップウォッチは貸し出し用をいくつかご用意いたしますが携帯電話にも時計機能が付いておりますのでそちらを使われても結構かと存じます。

受付後、小倉山展望台駐車場を任意でスタートし、Goalの高雄大駐車場までは駐停車禁止といたします。計測期間は2区間、1区間目は平均速度38Km/h2区間目40Km/hの設定です。それぞれの計測距離は受付時にお知らせいたします。主催者の設定タイムに近い方が優勝となります。表彰は3位までとなります。

なお今回もSHCC(湘南ヒストリックカークラブ)のご協力で魅力的なTrophyを用意しております。みなさまふるってご参加ください。なお同タイムの場合は年式が古い方を上位とさせていただきますのでご了承ください。

012

また今回はFairlady SP/SR(Z432,240含む)特集です。本日すでに各地からSP/SRが入洛されています。この記念にコンコース・デレガンスのTrophyを用意しました。どなたの元に行くのでしょうね!?

011_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24th. Team Yamamoto Classic Car Festival

4日の日曜日、恒例のチームヤマモトさんのイベントに行ってきました。最高のお天気の中cherryblossom満開を期待していましたが、京都府北部はまだちょっっぴりお花見には早かったようです。しかしsunsunsunのもと、90余台もの参加車と数百台のギャラリーで会場は賑わっていました。

昨年に引き続きコンクールの審査員を仰せられていたためじっくりと見学したり、またおなじみさんとの会話もままならぬ1日でしたが、今年も常連さんに加えNewComerもたくさん参加、バラエティ豊かなイベントとなりました。お仕事の合間を見て撮影したショットが数枚ありますのでご紹介いたします。このまったりしたイベントが末永く続くよう祈っています。

mic

Aa1 各地から駆けつける参加車たち

Aa2_2 英国車ゾーン

Aa3 いい感じでした

Aa4 サーキット仕様のアングリアですが決して空は飛びません!

Aa5TSMにコンテッサやR360でお越しのTさんはお父様が遺された貴重な個体で参加されていました。なんと昭和10年生産のFord CX 10。T家に40年間眠っていたのを最近仕上げての参加となりました。

Aa6 今回小生がもっとも気に入った車がこのカペラロータリーです。塗装から内装まで、そしてナンバーも当時のまま!免許を取った当時の思い出がふつふつとわいてきました!

Aa7_2 昨年バーガンディーのLTで参加のオーナーは今年白いGTでの参加でした。レザーTopにサイドバイザー、そしてクロモドラAタイプのMagホイールが70年代しています。

Aa8 ずらりと並んだKPGC、GC10たち。最近美しく仕上がった個体が増えてきましたね。特筆すべきはどの車もDashTopに割れがなかったことですshine

Aa944YのKPGCと43Yの54BⅢ

Aa10TSMでもおなじみの8Gordini。右のオーナーK氏は丹波ワイン賞を受賞されていました。

Aa11いつ見ても美しく愛らしいイセッタです。

Aa12Devin Alfaでエントリーのオーナーは車両を入れ替えて急遽A110でご参加されました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあ来週はTSMです! 

Ay1

昨日は最高の花見日和のお天気、丹波ワインでは恒例のTeamYamamoto Classic Car Festivalが開催されました。なんと今年でもう24回とのこと、大ボスのYさんも今年は還暦!ということは第1回のときは30代半ばだったということですね。

さて来週は早くも32nd.TSMの開催です。今月はFairladySP&SR大特集!全国各地から様々なオープンフェアレディが京都にやってきます。たのしみですね~

今月は昨年12月におこなったSecret SS競技を行いますので皆さまぜひご参加ください。なお今回のTSMは高雄大駐車場で開催なので、SS参加者は嵐山・清滝入口から入場、いつもの小倉山パーキングにて受付を済ました後、高雄のGoalに向け出発していただきます。Goal地点までに設定された2か所のSSを計測していただくことになります。

Secret SSについてAss1

 Ass2

Secret SSに参加希望の方は嵐山・清滝Gateから入場、小倉山パーキングにて受付と済ませてください。受付時間は8:30から9:30AMです。参加費は1台1,000円。準備物はストップウォッチと筆記用具、Naviがおられる方が良いかと存じます。(携帯でも測定可、なおストップウォッチは貸し出し用10個あり)

 計測は2か所。小倉山パーキングエリアを任意にスタートしていただき途中に現れるStart(黄色いマーク)で計測開始、Goal(青い時計マーク)までの所要時間を計っていただきます。スタート後高雄大駐車場までは駐停車禁止。記入したエントリーシートは直ちに回収いたします。2か所のSSの通過平均速度は受付の際にお渡しするエントリーシートに明記してあります。それぞれの距離はSecretで、主催者側の設定時間(2か所の合計タイム・秒)にもっとも近い方が優勝となります。なお表彰式は11:00AMから行います。

なお参加可能車種は高雄SundayMeetingに準じ、70年代までのヒストリックカー(国名問わず・ただしMini・Sevenは80年代以降同型式OKです。

Gentlemen Start Your Engine!!

mic

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »