« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

Car Magazine 385号およびTSM 34th.のおしらせ

5月9日(日)快晴の下大盛況に終わった33th.TSM、同時開催のCar Magazine Classic Weekend in Kyotoの報告が早くも5月26日発売の385号に掲載されました。今回高雄にお越しの皆さまのお車が網羅されています。ぜひご覧ください。なお同時開催の3rd. Lotus Elan Touringの様子は7月発売号の第1巻頭特集“Lotus”の中に掲載の予定です。お楽しみに~ また高雄でもおなじみの岡田さんが主宰するCoppaシリーズの元祖“Coppa di Koumi”が今年で20年を迎え4月に記念大会として行われました。この時の様子も載っております。Coppaシリーズ、今後も期待ですね!

1c1

1c2

1c3

1c4

1c5

1c6

1c7

34th. TSMのお知らせ

6月度は13日(日)の開催です。特集はToyota車です。27やCelicaはたまたCoronaからS800・2000GTまで、こぞってご参加ください。

次回は本来の開催場所である“小倉山展望台駐車場”でまったりと開催の予定でしたが、同じ日にTwo&Fourさん開催の“NCCR Rally -Kyoto・Shiga-”がStart直後TSMに立ち寄られることになりました。よって開催場所は5月と同じく“高雄大駐車場”になります。開催時間および参加可能車種は毎回と同じです。TSM会場がRallyのCheck Pointとなります。いつもとはまた違った雰囲気になりそうですね。

もうひとつお知らせです。

6月度はTSM終了後に“菖蒲が池BBQガーデンにてバーベキューを行います。コッパ・デ・京都のStaffの慰労会も兼ねていますのでぜひご参加ください。なお定員は30名で一般参加の費用は1人2,500円となります。また今回のBBQはいつもの内容に加え“串あげ”やりますよ~ 参加ご希望の方はご連絡願います。BBQの参加表明はMIXIのコメント・メッセージ欄でも結構です。Driverの方にはノン・アルコールビールもご用意いたします。

Two & FourさんのHP

   http://www.2and4.co.jp/nccr/index.htm

mic

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3rd. Lotus Elan Touring in Kyoto

連休明けのWeekend、第3回のエラン・ツーリングが京都、滋賀、兵庫を舞台に2日間にわたって開催されました。Day2の9日(日)は高雄サンデーミーティングに合流し、またCar Magazine Classic Weekendとの共催も相まって集まった車両はなんと314台と過去最高の盛り上がりを見せ素晴らしい春の日曜日となりました。ご報告が遅くなりましたがまずElan Touringの様子からご覧ください。

第1回は新潟妙高、昨年の第2回は長野県小海、そして今回は京都を舞台に行われたこのイベントはエランオーナーの持ち回り幹事で、地元に精通したStaffにより毎年行われるというものです。その名の通り走って楽しいElanを目いっぱい楽しもうという趣旨で、今回は比叡山を皮切りに奥比叡ドライブウエイから途中越-大原-花背峠-京北町-日吉ダム経由で宿泊地である篠山まで、木立を抜ける峠道あり延々と続くワインディングから景色良い川沿いやゆったりとした国道と全国から参加した約30台のエランオーナーたちは素晴らしい景色に楽しい走りと思い思いに楽しまれたことと思います。

Day2は宿泊地のユニトピア篠山を早朝出発、空いたワインディングRoadを色とりどりの30台ものエランがつながって走る姿は最高でした。その後京都縦貫道から松尾、嵐山を抜け最後のセッションは嵐山・高雄パークウエイを清滝から高雄大駐車場へ、そしてTSMと合流とあいなりました。

Et0 8日(土)は比叡山山頂に11:00集合でしたが、到着前に2か所のSecret SSを計測を行いました

Et1

Et2 最高のお天気となったDay1。山頂から琵琶湖をバックにぞくぞくと集まってくるElanを撮影

Et3

Et4

Et5

Et6山頂駐車場での設定タイムジムカーナの様子。完熟走行ありの2本計測を行いました。SHCCメンバーが湘南から光電管とともにお手伝いに駆けつけてくれました いつもご協力ありがとうございます

Et7

Et8 お昼御飯は奥比叡山Drive-wayの峯道レストラン 琵琶湖を背景に持参したお弁当がさぞかしおいしかったのでは・・

Et9 午後は怒涛のTouringの始まり

 大きなトラブルもなく全車元気に生き生きと走っていました 写真は休憩地点の日吉スプリングスです

Et15 この日の宿泊はユニトピア篠山

表彰&夕食風景です この日に撮影した走行シーンをスクリーンで見ながらの会食でした   そしてTouring1つ目のサプライズ! 4月にめでたくご結婚されたS3SE Coupeで参加のジュニア夫妻のために特製ケーキをご用意!                          

Et10_2

Et11

Et12Day2は早朝から約60Kmを走りTSMへ合流 当日参加のElanが約10台  計40台のエランが高雄に集結しました

TSM Staffのyamajunさんがyou tubeに当日の様子をUPされております

http://www.youtube.com/watch?v=lFQRfMMWurk 

Et13 そして2つ目のサプライズ!小生が約1年半かけてこだわりにこだわり仕上げたUッチ-さんの72Y最終のスプリントのお披露目です 

Et14

手前の人だかりはCar Magazine Classic Weekend in Kyoto TSMではイベント運営に没頭しており写真が撮影出来ておりません 追って まぶちゃんからご報告いたします

最高のお天気に恵まれた2日間、遠方からお越しの参加者の皆さま、至らぬ点が多々あったと思いますが楽しんでいただけたでしょうか? 比叡山、奥比叡ドライブウエイさん、嵐山・高雄パークウエイの皆さんをはじめ計測でお手伝いいただいたSHCCメンバー、また素晴らしいおもてなしをいただいたユニトピア篠山さんそしてTouringでは最後尾をからの積載車でスイーパーを努めて頂いたCoventry Garageさん 本当にありがとうございました。

来年の第4回は中部地区での開催となります。幹事はA谷さん。中部地区は強力なEOCJのみなさんがおそろいですので楽しみです また次回はElan Meetingとのコラボも検討中、いまからワクワクですね

mic

P・S 手持ちの写真が限られるため、E・Touring TSMメンバーの写真を一部借用いたしました ご容赦くださいませ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよです!!

長い連休が終わりましたがいよいよ今週末はコラボイベントの開催です。まずあすから第3回Elan Touringが開始、9日(日)は第33回TSM(クラシック ロータス特集)に加え関西発のカーマガジン誌のユーザーイベント “カーマガジン クラシック Weekend in 京都”の開催です。今月も開催場所は嵐山・高雄パークウエイの高雄大駐車場となります。開始時間は朝8:00。 Gateを入場して左側がCar Magazine誌のエリア、右がTSMのエリアとなります。

今回のElan Touringの参加台数は約30台。全国から色とりどりのElanたちがやってきます。主なScheduleは次のようになります。

 5月9日(土) 集合 11:00 比叡山ドライブウエイ山頂駐車場 計測競技を行ったあと13:00頃にTouringに出発 コースは 奥比叡ドライブウエイ-琵琶湖大橋-山中越-大原-江文峠-鞍馬-花背-京北町-日吉スプリングス-篠山のユニトピアささやまにGoalの予定です。10日(日)はAM7:30にユニトピアささやまを出発し、千代川I・Cから京都縦貫道を終点まで走り千代原口を左折、松尾橋から嵐山陸橋をわたり清滝口からパークウエイに入ります。TSM会場におそらくAM9:00前ごろ到着するでしょう。

第33回のThemeはClassic Lotus。Touringに参加以外のLotusたちがこぞってやってくることでしょう。もちろんTSMにお越しの他のMakesも大歓迎!!この週末は素晴らしいお天気となりそうなので朝早い到着をお待ちしております。またCar Magazineさんも数量限定で特製ステッカーを用意していただけるとのこと。でも早く来ないと早期終了必至です。みなさんお早めにね!

それでは週末、 Start Your Engine!!

mic

| | コメント (0) | トラックバック (0)

33rd TSM Touring Map

さて、1週間後は第33回TSM、第3回Lotus Elan Touring2日目、Car Magazine Classic Weekendと考えられないような一大コラボです。 ツーリングマップを一足先にお知らせします。 BoB

「33rdTSM_Map.pdf」をダウンロード

Ss

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »